
--年--月--日
スポンサー広告

シリカ②

2012年08月14日
3Dカスタム少女上でとりあえず表示はできるようになりました(・∀・)
いろいろレタッチしたりしたいせいで、かなりアラが目立ってたのでサムネマジックに頼ってみる。

219B95C8.png
※クリックしても拡大しません。

ピナのモデリングも始めたんですけど、普段作らない類のモデルなので結構苦労してますねぇ。
全然納得いく形になりません(´・ω・`)

---
来週はついに・・・



ダークパルサー登場!(たぶん)

-追記-
いろいろ手直しして、本人のモデルは一段落って感じですかね(´・ω・`)
まあ肩周りとか細かいウェイト調整しないといけない部分は多々あるわけですが。

シリカ②2
※クリックで拡大

イーボンダガーはテクスチャ描かないといけなかったり鞘も作らないとだったり、
あと小物入れも用意しないとですねぇ
3Dカスタム少女 | Comments(10) | Trackback(1)

70万ヒット

2012年07月14日
いつの間にやら到達してました。
あまり記事の更新もないのにわざわざ見に来て頂いてありがとうございます。

今回の配布はどうしようか迷った挙句まだ準備中なんですが
200BD470.png
ひだまりスケッチのゆのさん。

ボディのほうも頭身のバランスをあわせるために、ニャル子さんから作り始めた自家製の素体を
編集して使っていて、これの撮影のためにカス子用に手足頭瞳あたりをざっくりウェイト設定しただけで関節とかアイラインとか口とかもまだウェイト設定してません。
というか頭の大きさが違いすぎてちゃんと動くのかかなり怪しい感じではあります(´・ω・`)
(※スライダーで頭身調整するのは頭部の縦横比が崩れるので無しの方向で)

自家製の素体ってるのもあって、過去のモデルとのパーツ共有どころか
Hモードでまともに動かせるかもわかりません(´・ω・`)
できるだけ足掻きはしますが、尻とか局部を含む腰周りとかのウェイト調整を
私の技量で満足に出来るかが不明なんで(やったことがない)、
Hモードでの使用は非推奨って形での配布になるかもしれません。
まあ、首から下は差し替えて使ってもらうのでもいい気もしますが。

正直、個人的にこの子はエロの対象じゃないもんでキャラ再現度重視でモデル作ってきた感じです。
そんなわけでSS撮影用とかに使ってもらえればいいのかなーなんて。

と言いながらH使用可能なものをDL販売に出すのもいいかもしれないね(完全版商法)
まあかなり工数もかかりそうなんでやらなそうな気もします(´・ω・`)

今日明日作業して、連休中に配布できるようになればいいなーと思ってますヨ
しばしお待ちくださいね。
3Dカスタム少女 | Comments(0) | Trackback(0)

アルティメットまどか

2012年01月25日
やっとアルティメットまどかの衣装もろもろも片付きそう。
キャラ衣装関連は一巡したのでこれからは手直しの作業が主になるんじゃないかと思います。
17402DAA.png
※クリックで拡大

とはいっても作業量はかなり残ってますが(´・ω・`)

---
妖狐×僕SSの話
ガンガンHPの立ち読みで読んだら面白かったので既刊の6巻までそろえました。
なかなか面白くて7巻が楽しみ(´・ω・`)
アニメのほうも原作準拠でいい感じに仕上がってると思います。
1クールなら4巻までかな。
りりちよ様もカルタちゃんかわいくていいですネ(・∀・)

妖狐×僕SS公式
3Dカスタム少女 | Comments(4) | Trackback(0)

かぶるやつ(名称不明)⇒靴

2012年01月11日
時間もないのでクオリティにはあまりこだわらずさっさと作ってかぶるやつ(名称不明)完成(´・ω・`)
装着してSSと思ったんですが配布されてる髪MODとか入れてなくて似合う子がいなかったので
これだけで撮影
バイザー

折角なので杖も全体撮影
杖

さあ次は靴か(´・ω・`)

■1/13追記
靴終わり(´・ω・`)
靴
3Dカスタム少女 | Comments(8) | Trackback(0)

杖完成

2012年01月09日
気が付いたら間近に迫ってた60万ヒット記念品にちょうどいいネタがなかったので製作開始しました。
制作のお願いのメッセージを何度か頂いてましたが、お願いされたら何でも作るっていう
スタンスだと悪循環に陥りそうなので極力避けてたんですが、まあ私も好きなキャラには
違いないですし、そろそろいいかなーと。
杖
※クリックで拡大

セットとしては、バイザー、上下服、バッグ、靴、杖(完)の5点を予定してます。
(余裕があれば前髪と後髪も合わせた7点セット)

ボディとか瞳はお好みのものを使ってもらえばってことで作りません。あしからず(´・ω・`)
デフォボディに合わせて緩めに作りますが、はみ出したりしたときには
適宜修正して使ってもらう方向で。

そういうわけで、事前連絡もらう前提で各ボディに合わせたサイズ調整してた改造品の
再配布を許可するのもアリかなぁと考えております。
(※これについては考え中。ご意見あればお知らせください)

---
まどマギのほうも進めたいところですが、ちょっとこっちに工数割きたいと思います。
3Dカスタム少女 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

