
--年--月--日
スポンサー広告

3Dカスタム少女MOD8 夢の東方タッグ編(ピラミッドヴォルケイノ、蓬莱主従コンビ等)

2009年09月02日
えーりんの再うpの希望もあったので白沢バージョンのけーね先生も作って久々にMODをうpしましたよ(・∀・)
9/15配布終了しました。
夢の東方タッグ編 | Comments(0) | Trackback(0)

夢の東方タッグ編13・14

2009年07月30日
13話目が公開されてました。
ちょっと遅れたけどニコニコのリンクでもどうぞ。




8/2追記
14話目も公開されてました。てるもこ戦終結

夢の東方タッグ編 | Comments(0) | Trackback(0)

夢の東方タッグ編12

2009年06月06日
姫様登場の回がニコニコで配信開始(`・ω・´)
夢の東方タッグ編 | Comments(0) | Trackback(0)

3Dカスタム少女MOD4_夢の東方タッグ編 蓬莱主従コンビとオータムシスターズセット【公開終了】

2009年05月26日
姫様の試合の行方はっどうなることやら。
今のところ優勢な感じですが。

夢の東方タッグ編1
夢の東方タッグ編 | Comments(0) | Trackback(0)

フランちゃんのアナログ時計と夢の東方タッグ編MODの扱いについて

2009年05月25日
オレンジゼリーさんのホームページにてフランちゃんのアナログ時計のプラグインが配布されていたのでうちのブログでも導入してみました( ・∀・)イイ!!


それから、以下は夢の東方タッグ編MODの動画使用などについての注意なので
使おうと思っている人がいたら読んでください。
----------------------------------------------------
夢の東方タッグ編については、Pixivでの四コマ漫画形式での公開の後に
ニコニコ動画での動画公開をされるという公開状況がありますので、
動画公開(投稿)する際の条件についても決めておきたいと思います。

以下に細かく書いてありますが、要するにオレンジゼリー氏に迷惑かけないように気をつけてね!っていうことです。
下の条件もそれを第一に規定していますがそれ以外の場合でも迷惑がかかるなと思うようであれば
公開は差し控えてもらったほうがいいかもしれません。

まず、オレンジゼリー氏が夢の東方タッグ編の三次創作の公開において
しないようにお願いされている点

--------------------------------------------------------------------------
・原作元「上海アリス幻樂団」に迷惑をかける行為。
・犯罪行為。
・特定の個人・団体を誹謗中傷する行為。
--------------------------------------------------------------------------

これらは当然守ってもらう必要があるわけですが、
次に上記1項目と同様に私からの四次創作の公開においてしないようにお願いしたいこととして

--------------------------------------------------------------------------
原作元「オレンジゼリー氏」に迷惑をかける行為はしないでください。(大事なので2回言いました)
なお、以下のような動画をニコニコ動画やYouTubeなどの動画投稿サイトへ投稿することも
迷惑をかけると思われますのでご遠慮願います。

(1)ニコニコ動画で未公開分のストーリーの再現等を含む動画(ネタバレ)
(2)夢の東方タッグ編本編で今後対戦する可能性のあるキャラクター同士、及び、
   pixivにおいて交戦中のタッグのキャラクター同士が格闘してるシーンを含む動画(ネタ潰しのおそれ)
--------------------------------------------------------------------------

ということがあります。
私も夢の東方タッグ編の一ファンでありとても楽しみにしているので、原作者様に迷惑をかけるのは絶対にしたくありません。
ぶっちゃけ「エロゲのMODで作ったイラストや動画を公開するのってイメージ的にどうよ」っていうのと
でもまあ「二次創作されるだけ評価の高い作品であることを皆に伝えられるのだからいいんじゃね?」っていう
せめぎ合いが自分の中にはありました。
(ちなみに、私がニコニコ動画で公開している動画についてはオレンジゼリー氏から公開の許可を頂いています。)

それが更に誰でも好きないように使えるようにMODを一般に公開(配布)するのが迷惑をかける予備的行為として捉えられる可能性を考えてなかなかMODを配布できなかったという経緯もあります。

MODを自分で使っているだけならば自分なりにルールを決めて動画なども作成できるし
公開しても問題があれば削除などもできますが、
「私が公開したMODで他の人が作った動画」の削除の最終判断は結局は動画の作者さんがすべきだと思います。

私と同じくタッグ編をすごく好きな人も多いと思いますし、そのキャラを好きなように動かしたいという気持ちもすごくよくわかります。
もちろん私自身が他の動画の作者さんの作品を見てみたいという気持ちも勿論あります。

以上、長くなりましたが動画作成・投稿する際にはオレンジゼリー氏を含めて皆が楽しめるものを公開していただくようにお願いします。


ご意見があれば本記事のコメントにどうぞ
夢の東方タッグ編 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

