
--年--月--日
スポンサー広告

杏ルート

2009年07月05日
終わりました。

感想
・やっぱりツインテール娘はツンデレ系
・大器晩成型
・順番がおかしいのは仕様

こうなると今選べるルートはすもものみ
伊吹ルートのためにクリアせねば。
てか伊吹ルートって話の展開が全く想像できなくて
どういう風に持っていくかに非常に興味があります
はぴねす! | Comments(6) | Trackback(0)

小雪ルート

2009年07月04日
終わりました。

感想
・小雪さんかわいかった(年上の可愛い女性ってよいよね)。
・始終ニヤニヤ
・タマちゃんは予想に反して空気

次は杏ルートかなぁと。

まだまだ「はぴねす!」週間は継続しそうなんで
次以降の配布MODの希望取っておきます。

何を配るにしても手直してからのつもりなので
1個?もしくは複数希望するときは順位をつけてくださいね。

pixivのプロフィールに書いてる作成希望(予定)キャラについても
希望者が多ければ優先して作るかもしれません。
はぴねす! | Comments(0) | Trackback(0)

姫ルート

2009年06月29日
終了しました。

一応メインストーリー扱いなのかね。
お話的にはよくまとまってたし安定感もあってよかったですヨ。

小雪ルートと伊吹ルートは話を読みたいところだけど
正直ちょっとしんどいなーって感じです。

ストーリー部分の音声って、飛ばすのはなんかもったいない気がして
飛ばせないから一人クリアするのにずいぶん時間がかかっちゃうのが問題だったり。
まあエロパートは飛ばしちゃうことが多いです(´・ω・`)
はぴねす! | Comments(0) | Trackback(0)

はぴねす!

2009年06月27日
やっとオープニングとか、先は長いっ

まあ2次絵の塗りをやりながらちょこちょこ進めてるんで
いつ終わるのかは全然わかりません。
というか誰ルートからやろうかなぁ
はぴねす!には準にゃんルートはないんだよね?

pixivのはぴねす!タグのイラストの準にゃん率が高いなと思って数数えてみたら
総数94枚中71枚が準にゃんがらみという。(76%)
驚きの準にゃん率! 

まあ他の子はフィギュア化されてなくて一人だけっていう状況から考えれば妥当な数字か
他の子もかわいいんだけどキャラの立ち方がやっぱ全然違うしねぇ。
はぴねす! | Comments(0) | Trackback(0)

はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX 他

2009年06月23日
一昨日には届いてて、MOD作成用に「はぴねす!りらっくす」はインストールして準ルートは一通りこなしてたんですがMOD作成はひと段落したので(前記事参照、MOD配布もあっちです)
はぴねす!のほうからゆっくりやろうかとこっちもインストール完了。
始めたんですがまだ体験版のあたり(´∀`)


○準にゃんのボディの話
今回はぷにすじのテクスチャを流用させてもらってるので明るめでいい感じになったと思いますヨ
手元のりどみでは流用等の制限はなかったので使わせてもらってます。問題あるようだったら教えてくださいね。
まぶたのウェイト調整は以下のような対応でなんとかなりました。
まず瞳の上側のパーツを上下2分割して、下(まつげなど含む)のみ上アイラインのボーンにスキニングして参照用のtsoを作成しました。
で、まぶたの上側パーツを1オブジェクトに戻して切り分けた部分を繋ぎなおして、作った参照用のTSOを参照してTSOを作成したら特に破綻もなく目をパッチリさせることができたように思います。
まーもっとうまくて楽な方法はあるんでしょうけどね(・∀・)

耳はちゃんと自分でテクスチャ書いてセルエッジもつけました。他の人のMOD見たけど耳にセルエッジついてるのってないような気がするんだけど、なんででしょうねぇ(←自分が持ってないだけか)


○髪のウェイト調整の話
髪はなんか適当にボーンに割り付ければ問題なく流れちゃいましたね
前は4系統のボーン用にモデルを切り分けてそれぞれ近いところに割り付けただけ。
後は3系統のボーンry
なんか拍子抜けするぐらい簡単にできちゃって、
今までかなり苦手意識あったんだけどなんだったんだろうなーっていう(´・ω・`)
これで他の子の修正もできるようになりました。
何から直してくかねぇ(`・ω・´)
はぴねす! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

