スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【MikuMikuDance】 Cagayake!GIRLS 【MMD】 けいおんモデル最終版

2009年06月18日
わんにゃぶさんから報告頂いてたけいおん!の動画なんですが、
ガチです↓

私が作った楽器モデルが一部使われてっるっぽい。
こういうのに使ってもらえると苦労して作った甲斐もあったって感じ。

あと、わんにゃぶさんに私信です。
ちょっとお返事が遅れてしまいましたが
配布等もりどみのとおり全然問題ありませんってかむしろ歓迎ですw
ご利用&ご報告ありがとうございます~~
スポンサーサイト
ニコニコ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます
まさかこういう形で動画の紹介も含めてご返信頂けるとは思っても見ませんでした。
本当にありがとうございます!

動画内で使わして頂いたドラムは、データ変換と各部を縮尺したくらいで、すべて元データのまま使わして頂いています。
一部だなんてとんでもない!

とにかくかこみきさんの律ちゃんに合わせるために、どうしても、どうしても使わせて頂きたいデータでした。
しかし、自分はメタセコやら何やらはド素人でして…
変換や骨入れは初挑戦でかなりの時間を費やしましたが、なんとか無事完成しました。
おかげさまで動画内の楽器の統一感、再現度がめちゃめちゃUPしました!

以前お知らせした通り、ドラムのデータを再配布させて頂きました。
皆様にも使って頂けるといいなぁ…

素晴らしいモデルをありがとうございました!
Re: ありがとうございます
> 一部だなんてとんでもない!
書き方悪かったですね、ごめんなさい。
一部の楽器は私がモデリングしたものが使われてるようなのでそれで「一部」としたんですよ
トリトンは確実に私のではないですけど、かこみきさんのけいおん娘の付属の弦楽器3本は一応私がモデリングしたものをかこみきさんに修正してもらってるのでそっちもどれかはそうかなーと。
弦楽器のほうは他の作者さんのもあるし私はMMD化にはタッチしてないので最終形状は実はよくわかってなかったり^^;
まあフロアタムが付いてるヒップギグはうちのモデルだけ!だとおもう。。。w
本編では使ってないっぽいですけどね

> 変換や骨入れは初挑戦でかなりの時間を費やしましたが、なんとか無事完成しました。
> おかげさまで動画内の楽器の統一感、再現度がめちゃめちゃUPしました!
おつかれさまでした、よい出来だと思いますよ~

しかしMMDも物理演算が実装されたりと楽しそうな感じになってますねぇ

管理者のみに表示

