
--年--月--日
スポンサー広告

ロロナのアトリエ

2009年11月04日
いろいろあってロロナのMODの作成作業の進み具合はpixivで報告してたんですが
こっちでも気にしてる人が大分いるようなので途中経過ですが状況報告しときます。

こんな感じ↓
rorona2.jpg

ロロナ本人とアトリエ室内のモデルは一通り作ってカス子上でも一応動きます。
ただ、ロロナのケープが本当に厳しい。
ケープのモデルを肩から上腕までのボーンに割り付けてキレイに変形させるのがまず難しいのに、
ケープの下端がフリルになっててこれをそれなりの形に保つとか至難の業のように思います('A`)
少なくとも今の自分の実力ではこの辺は解決できてないんじゃないかと思ってたり。

なまじ帽子とかのテクスチャをしっかり描き込んでしまったからケープもそのレベルに近づけようと四苦八苦していて数時間試行錯誤しては諦めての繰り返しをしてるうちに嫌になって、アトリエ室内のモデルを作り始めたり全然別のMODを作ったりしてたわけです。
それから、スパイウェア対策ソフトをアップデートしたらなぜかシェーダの編集ソフトが起動しなくなる不具合が発生したりと、追い討ちをかけられたような感じでした。こっちはまあ何とかなりましたが(´・ω・`)

アトリエ室内のほうはモデルは随分前に出来てたんですがテクスチャが一通り揃ったのが最近で
今は室内モデルのテクスチャの修正作業してます。
なぜかカス子上で見ると1つのテクスチャの中でも正常に表示される部分と化けてしまう部分があってそこも要修正な感じです。

あと、上記の通りここではロロナ関係の記事は書いてないので消してもいませんし、公式から圧力がかけられたりしたということはありません(´・ω・`)
3Dカスタム少女 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
これはwktkが収まらないyo!

管理者のみに表示

