
--年--月--日
スポンサー広告

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2

2010年08月28日
8/26発売だそうで近くの本屋に買いに行ったら売ってなくて帰ってきたら
amazonから昨日届いて玄関に置いてあったっていう(注文したのを忘れてた)。

折角作ったモデルをMMDでもちゃんと使えるようにしたいなと思ってたのでちょうどいい本でした。
内容をざっと眺めた感じモデル作り方はいつも通りって感じでしょうか。

個人的にはそっから後の処理についてまとまった情報が欲しかったんですよね。
調べれば出来たんでしょうがめんどくさかったっていうw
いろいろ試してみたいと思います。

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作
↑ご購入は飛んだ先の尼のリンクからどぞ

公式のほうにも書かれてますけど、こじかの3人組のモデルがダウンロードできて
いろいろ参考に出来るのはありがたいですね。

(注)MMDのモデルも添付されてますがそれ使った動画をニコ動に上げたりするのはダメっぽいです。
あくまで作り方の参考用に使ってくださいとのこと。この辺、ネットで買うのじゃわかんないですからねぇ(´・ω・`)
私は人様のモデル使って動画作る気もないんで困らないですけど、
この3人組で動画作りたい!からこの本買うぜ!って思ってる人も少なからずいそうな気がするので念のため。
3Dカスタム少女 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
とりあえず、全裸幼女満載なので、それだけで十分満足しています。

管理者のみに表示

