スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちぇーーーーーーーーーん1

2009年03月28日

若干おひさしぶり(・∀・)


カンパネラはマッタリ進行でまだ1章だったりするのですがMOD製作はお休みしてました。


でもまあ土日だしなんか作るかーってことで、東方のキャラではかなり好きな橙を作ってみました。


せっかくなんで詳しい製作メモとか書いてみます。

どういうとこで詰まってるかとか他の人にも参考になるかな?

というか「ここ、こうしたほうがいいよー」とか「ここ、こうしちゃダメだよ」とか

突っ込みを入れてもらえるとありがたい(`・ω・´)


製作メモ

・帽子はレミリアのZUN帽を改変、耳出し可能な位置に調整


・耳はデフォルトの耳の位置と大きさを修正


・前髪はレミリアのときの髪型のカラー修正版、後髪は新規でモデリング、 アホ毛パーツはエアインテーク髪で修正なし(色は変更予定、モデリングも微修正予定)


・上着はまな板長袖からいろいろ変更というか全体的に変えてるので元のモデルの面影は全くありません。

肩にかかってるパーツが服の中に沈みます。ベルトの伸縮が激しくて厳しい!

腰リボンはワンボーン化を予定


・パンツはとりあえず版ってことで素体から押出しして作ってますがかなーり問題のあるパーツ

股あたりで激しく破綻します。修正には相当手間取るのが目に見えてて気が重かったりヽ(;´Д`)ノ

このSSも本当は股で破綻してますがSAIで黒く書き込んでるので安心です(・∀・)

股あたりに0.1ぐらいで押出したパーツでも巻くかねぇ


・ブーツとニーソはモデリング修正なし(ニーソはシェーダ設定変更のみ、ブーツはテクスチャの色を変更)


相変わらず切り貼りとかで作ってるからここまでで約半日(・ω・)/

メタセコで作ったモデル自体はそれなりに見れるんだけど、

カス子でちゃんと動かせるようにするのはやっぱ手間かかりますねぃ

破綻修正でここまででかかった時間の倍とかかかるわけで。

それが終わったらテクスチャの修正とかなんかいろいろ?


それから藍しゃまはたぶん作らないよ!

タッグ編ではかっこよかったし本来なら作るべきなんでしょうけど、

通常ボディで胸辺りにパーツ多いのはすごく大変です(´・ω・`)


hissa

スポンサーサイト
夢の東方タッグ編 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

