
--年--月--日
スポンサー広告

めがほむ

2011年12月24日
年内に間に合わすのを諦めたのでめがほむもやっぱり追加で(´・ω・`)
といっても追加するのは後髪と眼鏡ぐらいなんですけどね。

14EBF3D6.png
※クリックで拡大

------
クリスマスってことでお蔵入りしてた娘のヘビセとか服とか背景とか配布しました。
予定通り配布終了しました(´・ω・`)

-------
最近買った本(感想も後ほど追加予定)
機巧少女は傷つかない(7)
なれる!SE(5)
ゆるゆり公式ファンブック
Windows100%(2012年1月号)
3Dカスタム少女 | Comments(13) | Trackback(0)

魔法少女ほむら☆マギカ

2011年12月10日
進捗報告です。
まだ上着のモデリングも確定してないのでテクスチャもry
盾も作りましたが通常時だけの予定。
静止/遡行バージョンも欲しいところですが、
まどかのおまけっていう扱いなのでこっちにウェイトを置きすぎるのも違うかなーと。

■12/11追記
襟の後ろ側のデザインがわからなくてモデリングまとめきれてなかったんですが、
設定資料集に普通に出てました(´・ω・`)
そんなわけでモデリングもある程度で仕上げてテクスチャも書き込みました。
やっぱりテクスチャちゃんと書き込むと雰囲気かわりますね。
---
それからアドレスは前からリンクのほうに載せてましたが
作業の様子をスティッカムで配信したりしてますので、
メタセコとSAI使った3Dモデル制作とかカス子の改造とかに興味がある方は
見に来てもらってもいいかもしれません。

14EBF4B2.jpg
※クリックで拡大
※12/11差し替え(かなり大きい)

全体の進捗としてはどうなんだろうまあモデルの枠組みは用意できたかなぐらいで
テクスチャも未作成の衣装ものも多いし今年中に出すのはちょっと難しいと思います。
12月頃に出すのが一般的だとは思いますしそのつもりで作業進めてたんですが
ほむらまで収録するようにしたのは失敗だったかしら(´・ω・`)
まあ、まどxほむ マミxほむも楽しめるってことでよしとしていただければ幸い。

---
3Dカスタム少女の話
XPr5のアップデート来ましたね。
Hモードはあまり使わなくなってしまったのでありがたみを感じられないのが残念なところ。
3Dカスタム少女 | Comments(1) | Trackback(0)

マジカルマスケット銃

2011年11月28日
使い勝手的に?かとは思いましたが彫金とか細かい部分も一旦モデリングにて制作。
やっぱり並べて遊ぶのが楽しそうなので余裕があったら軽量バージョンも作るべきですかね(´・ω・`)
1.png
2.png
3Dカスタム少女 | Comments(0) | Trackback(0)

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

2011年11月10日
グッドスマイルカンパニーから2012年4月30日に発売予定

のポーズ(´・ω・`)
13A605E8.jpg
※11/16差し替え

公式はこちら

11/14追記
マミの魔法少女衣装はだいぶ色が入ってきました
レタッチしなくてもそこそこ見れる感じにはなったかなぁ

あと、スティッカムで教えてもらった「グリザイアの果実」やり始めました。
まだルート分岐にすら至ってないんですが、今のところ素直にみんなかわいいし楽しい感じですね。
まずはマキナルートかなぁ(´・ω・`)

11/16追記
だいたいこんな感じでしょうか。
そろそろほむらに手付けたいですネ
3Dカスタム少女 | Comments(0) | Trackback(0)

ハイライト

2011年11月09日
こういうところに引っかかって作業が全然進みません。
難しいですねぇ(´・ω・`)
ハイライト
※クリックで拡大
3Dカスタム少女 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

