
--年--月--日
スポンサー広告

3Dカスタム少女MOD65_ゆの

2012年07月16日
今日まで潰してなんとか形になったので配布です(´・ω・`)
いろいろアラはありますが、まあ仕様ってことで。

20287C92.png
Download
pass : yuno

ボディはウェイト調整が無理すぎたので自家製ボディは使わず、カス子の別のモデル用のものを流用しました(´・ω・`)

○使用上の注意
眉毛描画のために新テク必須ですので各自用意くださいね。
あと、上のSSの通り、固定口パーツ(微笑み、新テク使用「frontテクニック」)をつけてますので、外したいときは牙パーツを解除してください。


2013/11/30
コメントで破損の報告があったので自分でもDLしてみたんですが破損してるみたいです。
破損してるのを放置しておくのもなんなのでリンクは切っておきます。
再配布は様子を見てということであしからず。

アップロード時は当然問題なかったわけですが、斧のアップローダに上げられた後で
破損してしまうとかあるんですね。。。とりあえず削除時のカウントが7951件でした。

ダウンロード件数を見て多かったとか少なかったとか見るのがちょっと楽しかったりしたんですが
こうやってアップロード先で壊されるとなると公開しっぱなしってのも
ちょっと考えないといけないのかもしれませんね(´・ω・`)
MOD配布中 | Comments(8) | Trackback(0)

70万ヒット

2012年07月14日
いつの間にやら到達してました。
あまり記事の更新もないのにわざわざ見に来て頂いてありがとうございます。

今回の配布はどうしようか迷った挙句まだ準備中なんですが
200BD470.png
ひだまりスケッチのゆのさん。

ボディのほうも頭身のバランスをあわせるために、ニャル子さんから作り始めた自家製の素体を
編集して使っていて、これの撮影のためにカス子用に手足頭瞳あたりをざっくりウェイト設定しただけで関節とかアイラインとか口とかもまだウェイト設定してません。
というか頭の大きさが違いすぎてちゃんと動くのかかなり怪しい感じではあります(´・ω・`)
(※スライダーで頭身調整するのは頭部の縦横比が崩れるので無しの方向で)

自家製の素体ってるのもあって、過去のモデルとのパーツ共有どころか
Hモードでまともに動かせるかもわかりません(´・ω・`)
できるだけ足掻きはしますが、尻とか局部を含む腰周りとかのウェイト調整を
私の技量で満足に出来るかが不明なんで(やったことがない)、
Hモードでの使用は非推奨って形での配布になるかもしれません。
まあ、首から下は差し替えて使ってもらうのでもいい気もしますが。

正直、個人的にこの子はエロの対象じゃないもんでキャラ再現度重視でモデル作ってきた感じです。
そんなわけでSS撮影用とかに使ってもらえればいいのかなーなんて。

と言いながらH使用可能なものをDL販売に出すのもいいかもしれないね(完全版商法)
まあかなり工数もかかりそうなんでやらなそうな気もします(´・ω・`)

今日明日作業して、連休中に配布できるようになればいいなーと思ってますヨ
しばしお待ちくださいね。
3Dカスタム少女 | Comments(0) | Trackback(0)

6月の女神

2012年06月24日
7/5
モデリングも一段落したので顔と髪のテクスチャを描きました。
後、体と衣装のテクスチャ用意できたらモデルとしては完成です(´・ω・`)

新規キャンバス
※クリックでちょっと拡大


■過去分
6/24
と言いながら6月中にはたぶん完成しないです。
描き始めは相変わらず違和感がすげー(´・ω・`)
ゆの20120624
数日このガイドと格闘してある程度まとまったら
モデリングに進みたいですね。
3DCG | Comments(0) | Trackback(0)

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

2012年05月01日
■5/6追記
ゴールデンウィークをまるまる費やしてモデリングとテクスチャ製作も完了
ついでにスキニングもモーフ設定も一通り終わらせて、KeyNoteの使い方も一通り把握できました。
玄ちゃん
※クリックで拡大

■5/1投稿分
アニメ始まってますね。
キャラクターはみんなかわいくていいですが私は玄(クロ)ちゃんが好きです(´・ω・`)

そんなわけでモデリング開始。
松実玄
若干右上から撮影したメタセコ画面のSSそのままですがそんな違和感ないかなぁ

髪の大半と頬の赤らめと瞳のみガイド用に描いたテクスチャを投影して表示してます。
一応、ここからテクスチャを一旦外した状態でモデリングしなおして
UV展開してテクスチャは普通に描く予定なんですが、なんかもうこれでよくね?って気もしたり。
3DCG | Comments(5) | Trackback(0)

いつもニコニコ這いよる混沌

2012年04月23日
ご無沙汰しております。
体調崩したり仕事が忙しかったりで時間的にも気分的にも3Dやれるような
状態じゃなかったんですが、なんとかこっちにも手を付けられるようになってきたので
リハビリがてらニコ動では人気のニャル子さんをモデリングしてみました。
スキニングとポージングはメタセコの「keynote」でやってます。
ニャル子さん

カス子みたいに決まったボーンに無理やり合わせこむ作り方と違うので
パーツのバランスも取るのに困るってことが無いのはいいですね(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------------
まどマギ関連の話

・まどマギPSP買いましたが進行不能のバグで止まってます。
 ゲーム内容はよかった分バグで止められちゃって残念な感じ。
 一応公式でパッチを作ってるっぽいのでそれ待ちですね。

・アニメーションキーノート、高いなーと思って発売された後静観してたら
 1巻,2巻を買いそびれて再販待ちっていう体たらく
 1巻は楽天で予約開始になったので予約しましたが、2巻はどうなることやら。
 まどかの6巻はかなり高くて躊躇してましたが入手しないわけにもいかないので
 尼で注文しました。

・DL販売予定のモデルですが2月に出したいと思ってましたが上記の理由もあり、
 元々まどか1人の予定がコンテンツを増やしすぎて全体のクオリティが中途半端になって
 しまっているのもありでそれに目をつむって出すのも納得いかないので
 内容やスケジュールについては再考したいと思います。
 お待たせしてしまって申し訳ありません。

 正直、技術的にもっとレベルアップしてから作り直したいような気もしますが
 悩ましいです(´・ω・`)
3DCG | Comments(1) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

